社会福祉法人池田町社会福祉協議会 令和3年度採用職員募集について

池田町の誰もが自分らしく暮らしていけるように、相談支援、看護、介護、支え合い活動の推進を仕事として一緒に働いていきましょう。

 当法人は、令和3年度(2021年)4月に入職する職員を対象とした求人を下記のとおり行っています。

法人概要

 

法人名

社会福祉法人池田町社会福祉協議会

代表者

会長 中嶋 一光

住  所

長野県北安曇郡池田町大字池田2005番地1 池田町総合福祉センター

従業員

87

職員募集内容

 

職種

正規一般職(介護職:若干名、看護職:若干名、相談職:若干名)

資格

■介護福祉士、初任者研修修了者、看護師、准看護師、社会福祉士、精神保健福祉士等のいずれかの資格。

      介護職は無資格であっても、採用後、介護職員初任者研修を受講するための補助制度があります。

■普通自動車免許(AT限定可)

就業場所

採用希望職種

いけだ訪問介護事業所(池田町池田)

介護職

いけだデイサービスセンター高姫(池田町池田)

介護職、看護職、相談職

いけだデイサービスセンター小島館(池田町池田)

いけだ南部デイサービスセンターさくらの家(池田町会染)

いけだ小規模多機能型居宅介護事業所おひさまの家(池田町池田)

介護職、看護職

いけだ訪問看護ステーション

看護職

地域支え合い推進係

相談職

※上記いづれかの事業所等に配属となります。

 

応募方法

 

必要書類

履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書、資格証の写し(資格取得見込証明書)

応募手順

①お電話またはメールにより、応募の旨をご連絡下さい。

 

②必要書類を当法人窓口若しくはご郵送下さい。

 

③提出された書類により、書類選考(第1次試験)の結果をお知らせします。

 

④書類選考の合格者に第2次試験(作文・面接)の日程をご連絡いたします。

 

※事業・業務内容の説明や見学は随時対応させていただきますので、希望される方は、当法人までお気軽にお問合わせ下さい。

お問い合わせ・郵送先

 

住所

399-8601 長野県北安曇郡池田町大字池田2005番地1

      池田町総合福祉センター内

名称

社会福祉法人池田町社会福祉協議会総務係

担当者

井上賢一郎(いのうえ けんいちろう)

電話

0261-62-9544

メール

info@ikedashakyo.or.jp

勤務・給料等・福利厚生・研修等

 

勤務時間

(1) 一般勤務:午前830分~午後530

 

(2) 交代勤務〈日勤〉:午前815分~午後515

 

(3) 交代勤務〈早出〉:午前7時~午後4

 

(4) 交代勤務〈遅出〉:午前1015分~午後715

 

(5) 交代勤務〈夜勤1〉:午後4時~午前1

 

(6) 交代勤務〈夜勤2〉:午前1時~午前945

 

※交代勤務はシフトによる。

※早出、遅出勤務は、いけだ訪問介護事業所、いけだ小規模多機能型居宅介護事業所おひさまの家のみ

※夜勤は、いけだ小規模多機能型居宅介護事業所おひさまの家のみ。

休日

1週に2

休暇

年次有給休暇(10日間入職6ヶ月後に付与)に加え、特別有給休暇(結婚時、忌引き、子の看護休暇、介護休暇、夏季休暇、冬季休暇、リフレッシュ休暇)を整備しています。

給料

(1) 月給

 ※当法人の規定により、基本給(月給)を決めていきます。

 ※経験者は経験年数、資格等を考慮して月額を決めさせていただきます。

 

(2) 手当

 ■扶養手当、住宅手当、通勤手当、年末年始勤務手当、夜勤手当

 ■賞与(年2回支給)、処遇改善加算(介護職に対し一時金で改善額を支給)

福利厚生等

(1) 社会保険加入(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)

(2) 退職金制度 (社会福祉団体職員退職手当積立金及び民間社会福祉事業従事者退職年金共済に加入)

(3) 福利厚生制度(長野県市町村職員互助会及び福利厚生センター〈ソウェルクラブ〉に加入)

研修

法人内研修制度あり。職員による研修企画委員により研修を実施。

     
     
スタッフインタビュー
     
いけだデイサービスセンター

介護福祉士 島村郁香

(入職3年目)
     

Q 池田町社協に決めた理由

A 池田町社協で実習した同級生や池田町社協で働いている先輩の勧めがきっかけで、職場見学をしました。私は町外出身でしたので、池田町は人と人のつながりが強く、一つの家族のように感じました。落ち着いていて良い雰囲気だったのが決め手でした。

Q 今のお仕事について教えてください。

A デイサービスセンターで介護福祉士として、送迎や入浴等の身体介助、食事介助、レクリエーションなどがんばってます。
業務の関係でしばらく顔を合わせることがない時に、ご利用者様から「姿が見えなくて心配したよ!」、「待ってたよ!」と声をかけてもらうことがあり、とても嬉しいです。スタッフのチームワークが良く、相談しやすいので楽しく仕事をしています。毎日が勉強です。


Q これからチャレンジしたいこと

A ケアマネジャーの資格取得!!勉強することが日々の仕事にも活かせると思います。ご利用者様やご家族様、地域の方々にこの人に頼みたいと思ってもらえる存在になりたいです。
   
   
  小規模多機能型居宅介護事業所
「おひさまの家」 

介護福祉士 平倉あゆみ

(入職4年目)
     

Q 池田町社協に決めた理由

A 見学時、スタッフ同士の雰囲気やスタッフとご利用者様との雰囲気がとても良く、家族みたいに感じられたことが印象的でした。あと、地域との関わりを大切にしているところも魅力に感じ、私もそんな職場で仕事をしたいと思ったからです。

Q 今のお仕事について教えてください。

A 小規模多機能型居宅介護事業所というところで、介護福祉士としてがんばってます。ここで、ご利用者様の「通所・訪問・宿泊」へのサービスをしています。訪問の際、ご利用者様のお宅での一面をみることで、それをどう支援にいかせるかを考えながら仕事をしています。嬉しかったことは、「担当はあなたが良い。」、「ありがとうと!」と言ってもらえることが、とても嬉しいです。

Q これからチャレンジしたいこと

A 念願の地域の方と関わることのできる、いきいきサロン(地域の方が集まって楽しむ場)の担当になりました。この関わりから、地域ニーズを発見する力を養っていきたい。それが、おひさまの家のご利用者様一人ひとりの想いを汲み取る力につながると思っています。